2021年10月8日金曜日

バレーヒルリポート 2021年10月8日(金)

 ★★★────────────────────────────────

バレーヒルリポート Valley Hill Report
<保守派クリスチャンのための時事情報メールマガジン>
                        2021年10月8日(金)
────────────────────────────────★★★

バレーヒルリポートでは、毎日のニュースの中から、TV・新聞では報道
されない重要なトピックスをピックアップしていきます。
また日曜/水曜の礼拝の動画もお届けします。

本日のメニューはコチラになります。

★本日のトピックス(2件)
★(コラム)論争ではなく祈りによって克服する


───────────────────────────────────
本日のトピックス(2件)
───────────────────────────────────

■【米国】アメリカでF***Joe Biden! コールが大流行!!
<急進左派vs中道派>民主党の内紛がますます深刻に。
【及川幸久−BREAKING−】
https://www.valleyhill.report/2021/10/2021107fjoe-bidenvs.html

----------------------------------------------------------------------

■【遠見快評】史上最高収益あげた愛国映画に隠された嘘
https://www.valleyhill.report/2021/10/blog-post_8.html


───────────────────────────────────
(コラム)論争ではなく祈りによって克服する
───────────────────────────────────

思い返してみれば、私はこのメルマガを始めたのは、米大統領選挙が
きっかけである。当時の私は、トランプが勝利すればさまざまな問題
が解決するのだと勝手に思い込んでいた。

しかし目の前で、民主主義が踏み躙られ、米大統領職がサタンに簒奪
されるのを目にした時、誰かに頼っていたのではダメだと悟ったのだ。
キリストが私に命じられることを、そのまま実行しよう。例えドン・
キホーテのように愚かな振る舞いに見えるようなことであっても。

現在、本メルマガの読者は12名である。少ない人数で恥ずかしいと
思ったことは一度もない。毎日このような駄文に付き合って頂き、
とても感謝している。

今年もいろいろなことがあった。摂理的同時性に関しては、本ブログ
では、堂々と反対の論陣を張った。彼らは今どうしているだろうか?
目に見える成果を上げることができたのだろうか?キリストに頼らず、
人の知恵に溺れる輩は、いつか滅び去るのだと私は信じている。

では中央集権を叫んでいた輩はどうなったのだろうか?残念ながら
彼らはまだ健在である。しかしこの件に関しては、私は論争を挑まない。
私はこのような輩に対しては、祈りと憐みの心情を持って、克服する
しかないのだと強く信じている。

彼らは「どうして私は最初に創造されたのに、愛されないのだ」と
叫ぶサタンと同じなのだ。満たされない心を、他人を支配することで
満たそうとしている。

彼らはなぜ日曜礼拝から二代王様のみ言葉や説教を排除するのか?
自分の言葉にキリストのみ言葉以上の価値があるとでも思っている
のだろうか?

私は今日も、「天一国のための祈祷会」グループチャット(招待制)
のメンバー募集を呼び掛けたいと思う。このライングループは
「日曜礼拝では二代王様の説教を視聴する」メンバーだけを招待
したいと思っている。

中央集権的な奴隷制度の確立を目指す、聖殿内の反キリストの
グループとは一線を画し、二代王様のみ言葉に基づいた天一国の
信仰生活を目指したいと願っている。

本グループの要旨は以下の通りである。
(1) 天一国のために祈祷を奉げよう
(2) ニ代王様と三代王権のために祈祷を奉げよう
(3) 日曜礼拝では、二代王様の説教を視聴しよう
(4) 相互の恩恵を交換しよう

グループの主な活動は「祈祷会」の名前の通り、「祈り」を基本と
する。その上で、日々の実践活動による証しなど、恩恵交換をして
いきたいと願っている。

現在、ワクチンという名の悪魔が世界を跋扈している。私も微力な
がら千葉で反ワクチンの市民運動に参加している。しかし、暗黒の
時代を切り拓き、世界を救うことができるのは、キリストの力だけだ。
決して人の知恵ではない。

聖書にはこう書いてある。
キリストが私をお遣わしになったのは、バプテスマを授けさせる
ためではなく、福音を宣べ伝えさせるためです。それも、キリスト
の十字架がむなしくならないために、ことばの知恵によっては
ならないのです。(コリントI 1/17)

今こそ、聖殿のクリスチャンの熱い祈りが必要な時である。
いつも日本のどこかで聖殿の誰かが神様に祈っている。その小さな
祈りが、日本を救い、世界を救う第一歩となることを強く願っている。

※参加を希望される方は、お手数ですが、本メールに返信して頂くか、
下記メールアドレスまでご連絡頂けますようにお願い申し上げます。
valleyhill[at]oxmail.jp(西田)
※[at]は@に置き換えて下さい。

----------------------------------------------------------------------


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
───────────────────────────────────
メールマガジン「バレーヒルリポート」
ご意見・ご感想をお寄せください。
本メルマガにそのまま返信して頂ければ、発行元に届きます。

★発行責任者:西田 耕一
★公式サイト:https://www.valleyhill.report/
★発行システム:「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/
★配信中止はこちら:http://www.mag2.com/m/0001694625.html
───────────────────────────────────

メルマガ詳細

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rod of Iron Freedom Festival 2020