2021年11月15日月曜日

バレーヒルリポート 2021年11月15日(月)

 ★★★────────────────────────────────

バレーヒルリポート Valley Hill Report
<保守派クリスチャンのための時事情報メールマガジン>
                        2021年11月15日(月)
────────────────────────────────★★★

バレーヒルリポートでは、毎日のニュースの中から、TV・新聞では報道
されない重要なトピックスをピックアップしていきます。
また日曜/水曜の礼拝の動画もお届けします。

本日のメニューはコチラになります。

★本日のトピックス(3件)
★(コラム)28歳の誕生日の出来事


───────────────────────────────────
本日のトピックス(3件)
───────────────────────────────────

■【Factsmatter】ワクチン義務化を巡り米で憲法上の議論
https://www.valleyhill.report/2021/11/factsmatter.html

----------------------------------------------------------------------

■【誰でもわかる】東芝3分割ハゲタカファンドの暗躍
【及川幸久−BREAKING−】
https://www.valleyhill.report/2021/11/20211114breaking.html

----------------------------------------------------------------------

■YouTube「低評価」数を非表示に
https://www.valleyhill.report/2021/11/youtube.html


───────────────────────────────────
(コラム)28歳の誕生日の出来事
───────────────────────────────────

いつも堅いコラムを書いているので、今日は柔らか目の話題を書こう
と思う。それは私が28歳になった誕生日の夜の話だ。

この話の伏線はそれよりも1年ほど前に遡るのだが、私はあまり個人的
なことを書きたくないので、その話には触れない。とにかく当時、私は
ある問題を掛けて1年以上、談判祈祷を繰り返していた。そのような時に、
その瞬間は突然訪れたのだった。

私がいつものように祈祷していると、その夜はいつもとは少し雰囲気が
違うことに気付いた。なんだか身体が浮くような感じがして、部屋の中
もなんだか靄がかかっているように感じられた。

それでもそのまま祈っていると、突然、神様が私に語りかけた。
一番最初に神様は私に質問をした。「お前は28の意味を知っているか?」
私は思いつく限りの答えを考えて、神様に回答した。
すると神様は「その答えは概ね正しい。しかし28の本質的な意味は、
ぐるりと一回りするという意味だ。」とおっしゃられた。

私は神様が「ぐるりと」という表現を使ったのが、とても面白く感じら
れたので、今でもこの話を鮮明に覚えている。確かに言われてみれば、
2と8を足すと10になるので帰一数であり、物事を清算するという意味
にも解釈できる。

私は28歳の誕生日に神様からこの話をされたので、28歳になって
また振り出しに戻って、一からやり直すのだなあ・・・と悲しい思い
をしたことを覚えている。

今日書いた話は、単なる思い出話だ。
何か教訓を伝えたい訳でも、諭したい訳でもない。

しかしただ一つだけ伝えたいことがある。神様がいつ誰に何を伝える
のかは、神様が決めることであり、人が決めることではないのだ。
誰もあなたに神様に出会う価値や資格はないと主張できる人はいない。
その資格はただ神様だけが決められるものだ。

聖書にはこう書いてある。
彼らが食事を済ませたとき、イエスはシモン・ペテロに言われた。
「ヨハネの子シモン。あなたは、この人たち以上に、わたしを愛し
ますか。」ペテロはイエスに言った。「はい。主よ。私があなたを
愛することは、あなたがご存じです。」イエスは彼に言われた。
「わたしの小羊を飼いなさい。」(ヨハネ21/15)

復活したイエス様は、3度イエス様を否定したペテロの前に現れて
小羊を飼うように伝えた。これと同じように、キリストを裏切った
私の元に、神様は現れて私に再出発を促されたのであった。これが
私が3度目に神様に出会った時の証しであり、神様に許された時の
証しである。

----------------------------------------------------------------------


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
───────────────────────────────────
メールマガジン「バレーヒルリポート」
ご意見・ご感想をお寄せください。
本メルマガにそのまま返信して頂ければ、発行元に届きます。

★発行責任者:西田 耕一
★公式サイト:https://www.valleyhill.report/
★発行システム:「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/
★配信中止はこちら:http://www.mag2.com/m/0001694625.html
───────────────────────────────────

メルマガ詳細

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rod of Iron Freedom Festival 2020