2022年1月6日木曜日

日刊バレーヒルリポート 2022年1月6日(木)

 ★★★────────────────────────────────

現代摂理を展望する「日刊バレーヒルリポート」
<保守派クリスチャンのための時事評論メールマガジン>
                        2022年1月6日(木)
────────────────────────────────★★★

バレーヒルリポートでは、毎日のニュースの中から、TV・新聞では報道
されない重要なトピックスをピックアップしていきます。
また日曜/水曜の礼拝の動画もお届けします。

本日のメニューはコチラになります。

★本日のトピックス(1件)
★(コラム)マルタの信仰とマリヤの信仰


───────────────────────────────────
本日のトピックス(1件)
───────────────────────────────────

■【北京五輪】IOCが中国から得た報酬は13億ドル以上!! IOCと中国、
人権を無視した深すぎる利権関係!【及川幸久−BREAKING−】
https://www.valleyhill.report/2022/01/202215ioc13iocbrea.html


───────────────────────────────────
(コラム)マルタの信仰とマリヤの信仰
───────────────────────────────────

聖書には、マルタとマリヤの姉妹の話が書いてあります。

さて、彼らが旅を続けているうち、イエスがある村にはいられると、マルタ
という女が喜んで家にお迎えした。
彼女にマリヤという妹がいたが、主の足もとにすわって、みことばに聞き
入っていた。
ところが、マルタは、いろいろともてなしのために気が落ち着かず、みもと
に来て言った。「主よ。妹が私だけにおもてなしをさせているのを、何とも
お思いにならないのでしょうか。私の手伝いをするように、妹におっしゃって
ください。」
主は答えて言われた。「マルタ、マルタ。あなたは、いろいろなことを心配
して、気を使っています。
しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。マリヤは
その良いほうを選んだのです。彼女からそれを取り上げてはいけません。」
(ルカ 10/38〜42)

姉のマルタが、イエス様をもてなすために食事の準備をしている時に、
どうして妹のマリヤはそれを手伝わなかったのでしょうか?マリヤはずっと
イエス様の足もとにすわってみ言葉を聞いていました。食事の準備をする
時間だと分からなかったのでしょうか?しかしイエス様はこう答えています。
曰く「マリヤはその良いほうを選んだのです。」

ここに今日の私たちへの教訓があります。私たちは日々の生活の中で、
やらなければならない活動に集中するあまり、キリストとの関係を忘れて
しまうことがたくさんあるのです。

家庭連合の時代、私たちは活動をたくさんしましたが、その結果、多くの人
が神様との関係も、キリストとの関係も失ってしまったのです。しかし
マリヤは違いました。イエス様の抱えていらっしゃる悲しみに相対し、
いつまでもその場所を離れることができなかったのです。

私たちも同じです。み旨の道を歩む時、もし私たちがキリストの悲しみを
忘れてしまったら、マルタと同じなのです。

----------------------------------------------------------------------


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
───────────────────────────────────
現代摂理を展望する「日刊バレーヒルリポート」
ご意見・ご感想をお寄せください。
本メルマガにそのまま返信して頂ければ、発行元に届きます。

★発行責任者:西田 耕一
★公式サイト:https://www.valleyhill.report/
★発行システム:「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/
★配信中止はこちら:http://www.mag2.com/m/0001694625.html
───────────────────────────────────

メルマガ詳細

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rod of Iron Freedom Festival 2020