2021年7月23日金曜日

バレーヒルリポート 2021年7月23日(金)

 ★★★────────────────────────────────

バレーヒルリポート Valley Hill Report
<保守派クリスチャンのための時事情報メールマガジン>
                        2021年7月23日(金)
────────────────────────────────★★★

バレーヒルリポートでは、毎日のニュースの中から、TV・新聞では報道
されない重要なトピックスをピックアップしていきます。
また日曜/水曜の礼拝の動画もお届けします。

本日のメニューはコチラになります。

★本日のトピックス(3件)
★(コラム)み言葉訓読礼拝の恩恵


───────────────────────────────────
本日のトピックス(3件)
───────────────────────────────────

■【米国思想リーダー】シャリル・アトキソン氏インタビュー
米メディアの堕落とデジタル言論統制
https://www.valleyhill.report/2021/07/blog-post_57.html

----------------------------------------------------------------------

■<吹替版>「完全なる警察国家」新疆ウイグル自治区
https://www.valleyhill.report/2021/07/blog-post_23.html

----------------------------------------------------------------------

■ファウチVSランド・ポール!! NIAIDが武漢に資金提供でポール上院
議員がファウチを追い詰める!!【及川幸久−BREAKING−】
https://www.valleyhill.report/2021/07/2021722vsniaid.html


───────────────────────────────────
(コラム)み言葉訓読礼拝の恩恵
───────────────────────────────────

私はサンクチュアリ千葉教会に所属している。
千葉教会では毎回、礼拝では二代王様の説教の拝聴をメインにして、
讃美礼拝を行っている。そこで今回は、私が千葉教会に参加するよう
になってから受けた恩恵について書こうと思う。

千葉教会の代表はBさんだ。ご存じの方も多いと思うが、素晴らしい
信仰者であり、音楽家でもある。人前で堂々と説教する能力も資質も
持っている。しかし私はBさんが、二代王様のみ言葉を生命視し、
それを礼拝のメインに据えられている点を、特に尊敬している。

私はサンクチュアリ教会に来た当初、当時埼玉にいらっしゃった
堀教会長の礼拝に参加していた。堀教会長の礼拝はとても独創的な
もので、私はとても新鮮な感想を持ったが、しかし私たちが神様に
真摯に向き合う姿勢が導いてくれたのだろう。私たちは毎回、その
礼拝を通して、とても大きな霊的な恩恵を受けることができた。

ある時、埼玉の礼拝が(千葉に住む私たちからすれば)少し遠隔地の
場所で開催されることになった。そこでBさんと私は、千葉で初めて
の自分たちの礼拝を行うことにした。

初めての礼拝の時、堀教会長はわざわざ埼玉から来て下さって、
千葉での礼拝が成功するように内外ともに支援を行って下さった。
そしてその後も、何度も足を運んで下さり、私たちの教会を支援して
下さった。だから堀教会長は、私たちの友人であるとともに、
大切な恩人でもある。

千葉教会の初めての礼拝では、二代王様の説教集を訓読した。
一人一人順番にみ言葉を訓読して、終わった後はお互いに恩恵を
分かち合った。これは私にとってとても素晴らしい経験であり、
とても素晴らしい礼拝だった。

み言葉には人を変える力がある。
み言葉には人に生命を与える力がある。
み言葉には私たちを神様の下に導いてくれる力がある。
だから私たちはみ言葉を生命視するのだ。

----------------------------------------------------------------------


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
───────────────────────────────────
メールマガジン「バレーヒルリポート」
ご意見・ご感想をお寄せください。
本メルマガにそのまま返信して頂ければ、発行元に届きます。

★発行責任者:西田 耕一
★公式サイト:https://www.valleyhill.report/
★発行システム:「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/
★配信中止はこちら:http://www.mag2.com/m/0001694625.html
───────────────────────────────────

メルマガ詳細

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rod of Iron Freedom Festival 2020