2022年8月16日火曜日

日刊バレーヒルリポート 2022年8月16日(火)

 ★★★────────────────────────────────

現代摂理を展望する「日刊バレーヒルリポート」
<保守派クリスチャンのための時事評論メールマガジン>
                        2022年8月16日(火)
────────────────────────────────★★★

バレーヒルリポートでは、毎日のニュースの中から、TV・新聞では報道
されない重要なトピックスをピックアップしていきます。
また日曜/水曜の礼拝の動画もお届けします。

本日のメニューはコチラになります。

★本日のトピックス(3件)
★(コラム)キリストは既に勝利されている


───────────────────────────────────
本日のトピックス(3件)
───────────────────────────────────

■【活動報告】質問主意書を出しました!「外国資本による国土買収...」
「咲洲メガソーラーなどの問題...」【令和4年8月5日 活動報告動画その1
松田学】
https://www.valleyhill.report/2022/08/485-1.html

---------------------------------------------------------------------

■【先進国で1番崖っぷちの国が日本です】輸入が止まるとごはんが食べら
れない日本、こういう国にしてしまった犯人は...【参政党】【神谷宗幣】
https://www.valleyhill.report/2022/08/1.html

---------------------------------------------------------------------

■【中国】中国の台湾沖演習が日常化!ペロシ台湾訪問によって米国の台湾
防衛困難に【及川幸久−BREAKING−】
https://www.valleyhill.report/2022/08/2022815breaking.html


───────────────────────────────────
(コラム)キリストは既に勝利されている
───────────────────────────────────

最近、本当に強く感じることは「二代王様の勝利報告大会後に、全てが
大きく変わりつつある」と言うことなのである。それはキリストの力が
ますます力強く輝く時代になった、ということなのである。

聖書にはこう書いてある。
不正を行う者はますます不正を行い、汚れた者はますます汚れを行いな
さい。正しい者はいよいよ正しいことを行い、聖徒はいよいよ聖なるもの
とされなさい。」
「見よ。わたしはすぐに来る。わたしはそれぞれのしわざに応じて報いる
ために、わたしの報いを携えて来る。(黙示 22/11〜12)

最近、聖殿のLINEグループの管理体制が変わったと側聞した。さまざまな
感想をお持ちの方がいらっしゃるだろうが、私はこうアドバイスを差し上げ
たいのだ。「このような事態に衝撃を受けてはいけません」と。

なぜなら衝撃を受ける、と言うことは、「結果に主管される」と言うこと
だからである。だから私たちは、結果が良くても悪くても、全てを神に
委ね、感謝を奉げなければならないのである。

今日、サタンはアメリカ大統領選挙を乗っ取り、今や偽物が大統領職を
簒奪している。そしてその結果、世界は核戦争の危機を迎えているのであり、
ヨーロッパだけでなく、アジアでも戦争が目前に迫っているのである。

そのような中で、どうして聖殿だけが平穏無事でいられるだろうか?
むしろ真実はその逆なのだ。いかに聖殿が小さな教会であったとしても、
今、聖殿こそが神の摂理の中心なのである。

だから世の中で起こる全てのことは、まず聖殿で最初に起こるのだ。
それはかつて統一教会において、歴史上の全ての問題点が、凝縮されて
展開されてきたのと同じことなのである。

聖書にはこう書いてある。
さて、ゼベダイのふたりの子、ヤコブとヨハネが、イエスのところに来て
言った。「先生。私たちの頼み事をかなえていただきたいと思います。」
イエスは彼らに言われた。「何をしてほしいのですか。」
彼らは言った。「あなたの栄光の座で、ひとりを先生の右に、ひとりを左
にすわらせてください。」(マルコ 10/35〜37)

これはイエス様の弟子たちが、キリストに従う信仰ではなく、「キリスト
を利用する信仰」を持っていた、ということなのである。統一教会の問題
もこれと同じなのだ。今まで教会には様々な問題があった。そしてそれは
多くの偽物たちがキリストを利用してきたからなのだ。

しかし私たちは、このような時にこそ、神様が6千年もの間、さまざまな
不信、裏切り、憎悪、攻撃、批判を受けてこられたことを悟らなければ
ならないのである。だから例え、同じような問題を、聖殿内で目撃したと
しても、私たちは決して衝撃を受けてはならないのである。

二代王様はこう語っておられる。
「自分で聖書を読み、自分で御言葉との密接な関係を持ち、自分で創造主
と関係を持つ。それは、政府や統治者やエリート層の誰も奪うことは出来
ません。これは非常に異なった結論で、人類史上、最も豊かな繁栄をここに
もたらすでしょう。」
※(キリストによる神の王国 2016年6月12日)「三代王権 真のお父様と
文亨進様のみ言(三)」P114〜115

私たち聖殿食口は、教会にではなく、キリストに仕える。だからサタンは、
これからも私たちを殴り、唾を吐き掛け、侮辱をし、攻撃をしてくるだろう。
しかしどんなに殴られても私たちの信仰は変わらない。なぜならこれらは
既にキリストが歩まれ、勝利してきた道であるからだ。

聖書にはこう書いてある。
わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしに
あって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。
しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」
(ヨハネ 16/33)

--------------------------------------------------------------------

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
───────────────────────────────────
現代摂理を展望する「日刊バレーヒルリポート」
ご意見・ご感想をお寄せください。
本メルマガにそのまま返信して頂ければ、発行元に届きます。

★発行責任者:西田 耕一
★公式サイト:https://www.valleyhill.report/
★発行システム:「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/
★配信中止はこちら:http://www.mag2.com/m/0001694625.html
───────────────────────────────────

メルマガ詳細

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rod of Iron Freedom Festival 2020