2022年7月1日金曜日

日刊バレーヒルリポート 2022年7月1日(金)

 ★★★────────────────────────────────

現代摂理を展望する「日刊バレーヒルリポート」
<保守派クリスチャンのための時事評論メールマガジン>
                        2022年7月1日(金)
────────────────────────────────★★★

バレーヒルリポートでは、毎日のニュースの中から、TV・新聞では報道
されない重要なトピックスをピックアップしていきます。
また日曜/水曜の礼拝の動画もお届けします。

本日のメニューはコチラになります。

★本日のトピックス(3件)
★(コラム)本当に必要なものはキリストのみ言葉


───────────────────────────────────
本日のトピックス(3件)
───────────────────────────────────

■【井上正康】講演/ワクチンの全貌【吉野真人】
https://www.valleyhill.report/2022/07/blog-post.html

---------------------------------------------------------------------

■【日防隊】戦争回避への提言。中共の不穏な動きの中、日本人を
とことん危機に晒す岸田首相。この期に及んでこれに気付かない者は
保守を名乗らないで下さい。
https://www.valleyhill.report/2022/07/blog-post_1.html

---------------------------------------------------------------------

■【米国】1月6日下院委員会
https://www.valleyhill.report/2022/07/202263016.html


───────────────────────────────────
(コラム)本当に必要なものはキリストのみ言葉
───────────────────────────────────

連日猛暑が続いている。

私は近頃、連日、休日返上で働いていることが多く、月間の勤務時間は
軽く300時間を越えているのだが、ある日、疲労のために食事中に激しい
眠気に襲われた。その時、神様は私に「空腹のまま眠れ」と言われた。
暑さのために頭がボーっとしていたのだろうか?幻を見たのだろうか?

私はこの啓示を言葉通りに受け止め、食事をしないで寝ることにした。
するとたちまち疲労は回復して、以前よりも体調が良くなった。私たち
は普段、疲れてくるとビタミン剤を飲んだり、サプリメントを飲んだり、
いろいろなもので補いたくなる。

しかしそれは間違っていることが多い。人間は一日食事をしなくても
死ぬことはないが、一日寝なければ相当のダメージを受けるからである。
人間は最も大切な時には、重要な要素以外は排除して、本当に大切な
ことのみに専念した方が良いのである。

例えば私たちが自分の将来について決める時、何を指針にすべきだろう
か?それは聖書であり、キリストのみ言葉ではないだろうか?今回の
参議院選挙のように、国政を左右する重要な判断をする時も同じなので
ある。

私たちは何かを判断する時、アレも必要だ、コレも必要だ、もっと情報が
必要だ、などと思いがちである。しかしそれは間違っているのである。
なぜなら本当に知るべき価値のあるもの、本当に指針となるべき情報は
限られているからである。私たちにとって本当に大切なものはキリストの
み言葉である。

私は普段、受けた啓示を他人に話さないことにしている。しかし今回の
教訓は、参議院選挙前の私たちにとって、とても重要な内容を含んでいる
と感じたので、今回のコラムで記事とさせて頂いた。

---------------------------------------------------------------------

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
───────────────────────────────────
現代摂理を展望する「日刊バレーヒルリポート」
ご意見・ご感想をお寄せください。
本メルマガにそのまま返信して頂ければ、発行元に届きます。

★発行責任者:西田 耕一
★公式サイト:https://www.valleyhill.report/
★発行システム:「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/
★配信中止はこちら:http://www.mag2.com/m/0001694625.html
───────────────────────────────────

メルマガ詳細

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rod of Iron Freedom Festival 2020